メニュー

8月17日にニコニコふくろう教室を行いました

[2023.08.18]

 8月17日のふくろう教室は、前半に愛知大学落語研究会の学生による寄席、後半は市主催の保健師・管理栄養士の講座の事前アンケートと体組成測定を行いました。

 愛知大学落語研究会からは2年生の笑風亭  風砂呉(しょうふうてい かさご)さん、3年生の微笑亭 暗刻(ほほえみてい あんこう)さんをお招きしみなさんに落語を披露してくださいました。

 芸名をつける時の決まり事や、物語に登場する泥棒は少しぬけている所が多いなど落語以外にも仕組みを教えてくださり勉強になりました。

今回の寄席の様子は8月21日(月)18:00頃「ティーズ」HOTステーションで放送いたします。

また、動画配信サイト「YouTube(ユーチューブ)」にて8月22日12:00~配信されますので是非ご覧ください。

 後半は豊橋市役所 長寿介護課 地域予防啓発グループの山本良江さんをお招きし、来月・再来月のふくろう教室(9月21日、10月19日)に実施予定の保健師・管理栄養士の講座の事前アンケートと体組成測定を行い「自身の生活を見直すいい機会だった」と参加者よりお声をいただいました。

 今回参加できなかった方でも、9月21日・10月19日のふくろう教室は参加できますので、是非お待ちしております。

 お申込み・お問い合わせは地域包括支援センターふくろうTel56-0018までご連絡ください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME